新作UP

2012.01.17 Tue

最近の作品幾つかUPします。
ペンダントTOPです。

小振りの花のようなペンダント
これも先日ののガラスと同様に青っぽく見えますが
光に透かすとオレンジ色になります。


オーダーを受けて作ったペンダント
綺麗な色が出ました。



なんだかこの頃は一気に制作意欲が高まってきました。
続々と新作産まれています。
まだまだ作りたい気持ちはあるんだけど、今日はタイムオーバー
明日も早起きしなきゃ。

明日もUPできるかなーw
  1. 2012/01/17(火) 02:58:40|
  2. 作品|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ガラスの休日

2012.01.16 Mon

旭川は此処何日か雪が降り続いています。
気温もあと2カ月は氷点下のままでしょうね。
暖かい太陽がなつかしいです。

今日は久しぶりに朝から1日いっぱいガラスと戯れていました。
最近はこんな日なかなか無かったなー
工房出たらもう夜でしたw
家の工房は日の光がほとんど入らないので、まるで精神と時の部屋です。時間はリアルに進んでたけど。

今日作ったガラスの一部です。



下から光を当ててます。



鹿革の紐と合わせるとこんな感じ。
青と紫の間の色。だけど光に透かすと橙と赤の間の色に見えます。
やはりシルバー&ゴールドのフュームと光で変化する色が個人的に好きですね。



残りは後日UPしていきます。
では今日はこの辺で!


  1. 2012/01/16(月) 00:26:38|
  2. 作品|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

LAVE

2012.01.10 Tue

8日にDUCEで行われたLAVEの模様です。



TAWOOの和太鼓かっこよかった!
やっぱLiveでしか味わえない和太鼓特有の振動が気持ちよかったです。
和太鼓に不思議な魅力を感じるのは日本人だからでしょうか。
感動しました!是非またチャンスがあればLive観に行きたいです。

今回のイベントのオープニングでTAWOOゆうこちゃんと、Nil design
keiのliveよかったなー
和太鼓とジャンべの組み合わせが新しかったよ。
2人のliveもまた聴きたいな。

今回のblogに載せている写真は今回撮影で参加したコウセイ君の写真です。
彼のフォトストリームはこちら↓
120108 L☮VE
とてもいい写真ばかりなのでみてみてね。


ガラスも新作幾つか持っていきました。
今年も良い作品沢山作れるようがんばります。





Nil designのピアス達




Prana art works,Nil designと、今回も帯広からNatural Hands のハブ君とミドリちゃんも参加で、出店楽しませていただきました。
一緒に過ごす度にいろんなアイデア産まれてくるね!
そして急遽予定が延びて来れる事になったごっちゃん、ようこちゃん旅立つ前にまた会えてよかったよ!旅先での幸運を祈ってます。

今年初出店からナイスパーティーでした!
ありがとう。
  1. 2012/01/10(火) 23:15:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2012

2012.01.07 Sat

2012年あけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いします。


今年の年末年始は久しぶりに実家に帰ったり、親しい友人達と過ごしていました。
スノーボードや温泉で冬を楽しんだり、鍋を囲みながら今年の計画をみんなで話し合ったり・・・
とても楽しい時間でした!


2012年出展初めは札幌DUCE
初フルムーンイブですw




TAWOO

映画「マトリックス」のサウンド製作に参加するなど、国内外で絶賛を浴びる和太鼓バンド
GOCOOのメンバーYUKOが率いるTAWOOのライブパフォーマンス。ハートにソウルにROCKな
TAIKOが響き渡る。あらゆる垣根を越えて、世界がひとつになるような魂の音。
ルーツを想い起こす原点の音につながり、いつしか宇宙のリズムにつながろう。


Rhythm Village

「リズムの村を舞台に様々な音楽活動を行うアーティスト集団」
バンド、ユニット、DJなど個々に個性的な活動を行うメンバーが集まって結成されたCLUB JAM BAND。
3人のパーカッションとドラムにベース、キーボードが絡みサウンドエフェクトを駆使し
踊れる生バンドとして札幌のCLUBを中心に活動中。


DJ DAINU(NOMAD/LIFE)

HIPHOPから培ったサンプリング文化の概念に学び、雑食的な音楽の捉え方から生まれる彼のフロアには、ありとあらゆる音楽が飛び回り,ジャンルに彼が縛られるのではなく、彼がグルーヴの中にジャンルを流し込む。時に土臭く,時にエレクトロな選曲が交差し、例えそれが一環したリズムやBPMであっても多種多様でジャンルレスな彼の考える音楽の在り方や本質が垣間見る事が出来る。IT'S NO BORDER。固執的な音楽の概念には決して囚われず、柔軟な耳と感性を活かしイベントやハコを問わず様々な場所でプレイを聞けることが彼のスタンス自体,リベロ的存在である事を物語っているだろう。年間100本を越える数多くのパーティでDJを務め、音楽とクラウドの間に生まれる空気を慈しむ生粋の現場主義者である。現在はPrecious Hallでの[NOMAD],DJ KEN(Mic Jack Production)と開催されているMorrowzoneでの[LIFE],Bar LibidoにてDJ NICKY(ESCOLA DO JAZZ)と共に[BUG],Jadeにて盟友であるDJ MAL(LAIDE)とDJ moco (Pioneer Route)との[Selmer]をレギュラーに持ち、地元札幌を中心に活動し独自な存在感を確立している。


KAZUYA a.k.a.PEE
ダンス・ミュージックを軸としながらもエスニックなワールド・ミュージックやサイケデリック・ロック、辺境音楽など…国境・ジャンルを超えた幅広い選曲とライブ感が溢れるユニークなMixで、強烈なインパクトを放つ独自の開放的グルーヴを展開。90年代後半からDJ活動を開始し、[ bar isn't it ? 札幌店 ]の木曜ハウス・パーティー『ORANGE』に参加後、大型クラブ[ one-eighty(180) ]のハコDJとして毎週末スピン。 現在は、札幌のクラブ[ The HAKATA ]で第2金曜『VORTEX』と国内第一線で活躍中のゲストを迎えて開催している『DRONS』の他、開催のたび大爆発のダンス・パーティー『dear dancers』を拠点に年間50本を超える道内各地の主要CLUB・野外イベントに出演。常にオファーが絶えない道内でも指折りの多忙DJ。全国のレコードショップ等で発売中の異色mix CDシリーズ『遊音』は第3作目に突入し、2012年1月には札幌を代表するサイケデリックMC: I.N.I (Mic Jack Production) 主宰レーベル [ INIMITABLE ] よりmix CD第一弾【EFFECTIVE TIME】の発売を控えている。
http://dj-pee.daa.jp/


[LIVE PAINTING]

Kemmy

[PHOTO]

kousei_skmt

[DANCE]
GROUSE

神様のイタズラ チャムシスターズ

[SHOP]
Earth Cover

Bazaar Kitchen

kunekunejikko

雪音堂

ICE Palace

Prana art works

NIL Design


[PLACE]

DUCE
札幌市中央区南8条西4丁目
オリエンタルホテルB1F
TEL011・596・8386
www.duce.tv

[DAY]

01.08.2012.SUN.START 20:00



LIVE+LOVE+LAVEでレイブと読みます。
live&DJそしてsayap yuki a.k.a ユッチャムのダンスパフォーマンス
ナチュバイkemmyのライブペイント、豪華です!
Prana art worksは2012年の新作持っていきますよ。



今年は辰年。トシオトコなので気合いいれていきます。
いろんな事が起きていろんな事が変わった2011
とても重要な1年になるだろうと感じます。
今年も悔いの残らない生き方していきたいです。



今年もみなさんとその周りのみなさんに良い事が起こりますように!



  1. 2012/01/07(土) 19:07:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
前のページ

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約