湯治

2012.01.25 Wed

冬至をすぎて1か月分日が長くなったような気がする今日この頃です。
気温もたまにびっくりするほど下がります。
旭川にエタンベツという場所があるんだけど、そこはここらで一番寒くて−30℃とかいくようです。

寒い時期の露天風呂は特に好き。
寒ければ寒いほどいいな。
嬉しい事にこの辺りは冬はやたらと寒いし、温泉も沢山。
ありがたやー!!
ということで吹上温泉という温泉に行ってきました。
十勝岳という山にある温泉です。
今のところ一番好きな温泉かな!ここの露天風呂は最高です。



登山口のすぐ麓なので、冒険家や写真家がいっぱい。
テント張ってる人もいました。寒そうw




最近ドラマ「北の国から」を友達に借りてハマってみてるんだけど、舞台が丁度この辺なのです。
吹上温泉もでてきたような・・・?
今度また春がきたら五郎さんの家に遊びに行こうと思いました。
六郷という所に五郎さんの家はあります。




この日は天気も良く太陽が綺麗でした!
また冬の間に来れたらいいな
  1. 2012/01/25(水) 01:53:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<極寒ダイクロ | ホーム | コラボ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約