Natural Hands

2011.10.20 Thu

TOBIU CAMPで知り合ったNatural Handsのハブ君を訪ねて帯広へ行きました。

前々から革とガラスでなにかコラボして作品作れたらいいなと思っていて、ハブ君と制作の打ち合わせです。
ハブ君はNatural Handsという名前でで革製品を制作しています。
以前はあるブランドの専属革職人として何年か働いたのち、イタリアへ修行の旅にも行った事があるそうです。
作業場見学させて貰いました。

まずは手始めにサイフを作ってみようという事になりました。

パーツとなる革を切り分けていきます。


革を縫うためのミシン


ベースはこんな感じになりました。



今回札幌からNil designのKeiも同行しました。
これは革の表面に工具で模様や、穴をあけているところです。
3人でアイデアを出し合っての作業。とても楽しかった!
みんなそれぞれ違う感性をもっているけど、好きな物や目指す場所は結構似てるのが面白かったな。




そしてこれが仕上がったコラボレーション第1号です。
革とガラスの相性はバッチリのようです。
この他にも数点ガラスパーツを預けたので、完成したらまたUPしますね!
サイフ以外にもいろいろとコラボしていけそうな予感がしてます。






完成した作品は札幌のBrownfloorに納品される予定です。
実物を見てみたい方は是非お店へ足を運んでみてください。


ハブ君、ミドリちゃんありがとう!
また近いうち帯広行くよ!!
  1. 2011/10/20(木) 16:24:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<Romp Man’sと10月の満月 | ホーム | 週末の出展とコラボレーション>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約