向日葵と小雪

2011.07.22 Fri

アースデイの時作ったSeed jar



中には向日葵の種を入れて販売していました。
向日葵大きくなったよー!!って写真を送ってもらいました。
すごく嬉しかったので紹介します。


Nil designのKeiが、植えてくれた向日葵。
写真ありがと!綺麗な花咲くといいね!
Keiとは一緒にアクセサリー作っています。
ガラスのアクセサリーに興味のある人はこちらもチェックしてみてね!
新作も出来上がってきています。
↓ ↓ ↓ ↓
Nil design

家にあった種はすべて、いたるところに植えたんだけど
ちゃんと育ったかな。
家の中で向日葵の花が咲くのが見たくて
一鉢だけは室内で育ててみようと思っていたのですが・・・
奴のおかげで残念なことに・・・

紹介します。
ウチの荒くれ者です。名前は小雪(3歳位♀)。
旭川に引っ越してきた翌年うちにやってきました。




出店などで2,3日家を空けると悪戯の限りを尽くします。
ゴミ箱はひっくり返すわ、カーペットは裏返すわ
カーテンやソファは奴の爪でボロボロ。
気に入って使ってたお気に入りのマットもこの通り。


中身出すなや・・・

窓際の日当たりのいい場所で育てていた向日葵。
ある日、家に帰ってみると葉っぱが全部食べられて
無残にも茎だけになってました・・・
なにはともあれ外に植えた向日葵達が元気に育ってくれる事を祈りますw


空っぽになったSeedjarは
ソンフで満たされています。
緑色が綺麗です。


インドに行った事のある人ならきっと一度は口にしているソンフ。
フェンネル、ウイキョウとも呼ばれているスパイスです。
これは周りを砂糖でコーティングされています。
食後のお口直し的な食べ物です。
スパイスと砂糖、好物です。

  1. 2011/07/22(金) 12:04:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<< | ホーム | Web販売開始します!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約