旭川ヘンプカープロジェクト

2011.07.19 Tue

旭川の桜丘にある素敵なCafe good lifeで出店してきました。



麻ついての講演、麻商品の見本市など、
麻という植物をもっと知って、麻と触れあいましょう
というイベントです。
とても勉強になりました。
植物を食べ、
植物の繊維で創った服を着て、
植物でできた家に住み、
植物からできたエネルギーで遠くまで移動する事
これこそ究極のロハスだね!
麻にはそれを可能に出来る力があるんだ。

麻の見本市でゲットしたもの↓

種子から作ったふりかけ的なものです。
そのまま食べてもおいしいのだけど、
パッケージ右上に出ていたアイスが
やたら美味しそうで、やってみたくなりました。



完全に名前買いしましたw
フラワーエッセンスです。
太陽の魔法がかかっています。
食べ物や飲み物に混ぜたり、チャクラやツボに直接塗ったり。
試してみます。

PRANA ART WORKSの
今回はHempで編んだ作品がメインでした。




物を創るという事全般に言える事かもしれないけれど、
Hempを編む事は祈る事にも似ていると思う。
手間暇をかけて創る事によって思いは伝わるもの
偉大なる先パイ達(世界中の先住民族)の受け売りだけど、
そう信じています。
手にしてくれた人に思いが伝わりますように!





とても天気もよくて気持ちよかった!!
この季節にこのcafe来た事なかったけど最高だったよ。
もし近くに来る事があったら寄ってみてください。
食事もおいしいけど、ケーキがお勧めです。


cafe good life HP

明日は当麻です。
当麻の駅前で麻市が開かれます。
興味のある人は是非この機会に!
  1. 2011/07/19(火) 23:25:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<アサノハ | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約