Most beautiful moments

2011.06.30 Thu

今日の作業風景撮ってみました。

作品のパーツを作っているところです。




ガラスは溶け出して行くときが一番綺麗と思う。
保護ゴーグルを掛けなければ、目がおかしくなるくらいの
眩しい光の中で徐々に変化していく時が一番好き。
ここから液体みたいになったガラスで重力とセッションです。




ガラスが冷えてくるにつれて、見えなかった模様も浮かび上がってきます。
これは、ガラスに純銀と純金を吹き付けて色を出しています。



こうして作ったパーツをさらに加工していくのです。

写真ではあまり伝わりにくいですが。
生まれたばかりのガラスは普段にもまして輝いています。


それにしても最近の旭川、蒸し暑い!!
もうじきバーナーワークの過酷なシーズンに入りそうです。
他の地域に比べたら、北海道はまだマシなんだろうけどね。
痩せそうですw
  1. 2011/06/30(木) 01:03:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<Little Wing | ホーム | カムイミンタラ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約