サクラサク

2010.05.20 Thu

旭川もようやく桜の咲く季節になり、先日夜桜を見に行ってきました。
ライトアップされた桜がとても綺麗でした







今日は結構強い雨が降っていたので、ほとんど散ってしまったみたいですが、数日中に八重桜が咲き始めるという情報を、桜に詳しい知人から教えてもらいました。
寒い処に住んでいると春が余計に嬉しいです。
いつも桜が咲いて散り始める頃には、真冬の寒さが懐かしく感じます。


だけど桜ほど散り様が綺麗な花はないね。
日本の心でござるな


そんな日本の心、サクラ色で作ってみました。



Goldで模様を描き、白ガラスを裏側に打ちました。
白がガラスの中のピンク色をより引きたてています。





さて今週末はアースデイです。
これから出展準備などするでござる
  1. 2010/05/20(木) 22:32:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<アースデイEZO 2010 | ホーム | アースデイEZO  終了>>

コメント

ほわぁ

夜桜は旭山?最終日に行ったでござる(笑)
三脚持ってウロウロ怪しく(笑)
相方も三脚持参ウロウロ各自パシャパシャ二時間!

サクラ色きれいだね!

初めて買うときは絶対バチくんからと心に決めているので画像見てるとドキドキ…
そのくらいキレイ☆

初めて見た時の感動を思い出したよ(^-^)

  1. 2010/05/22(土) 12:14:05 |
  2. URL |
  3. たっつー #-
  4. [ 編集]

RE: ほわぁ

そう、旭山に見に行ったよ!
昼も綺麗なんだけど、夜桜ってあんま見たことなくて新鮮でした。

これからもいい作品作れるように精進します。
自分で作っていてもいいのができたらドキドキするよ。
あれがいいんだよねえ〜
  1. 2010/05/26(水) 02:03:27 |
  2. URL |
  3. Vachi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約