Shika head "2"

2011.04.24 Sun

Shikahead”2”です。
鹿頭1を見た友達が持ってきてくれました。
うちにある鹿頭は蝦夷鹿。
これは屋久島の屋久鹿です。
びっくりするくらい小さい!!



屋久島に生息する鹿は、日本鹿の亜種で一般的な大きさよりも少し小型のようです。
この頭は手のひらに丁度のるくらいの大きさ。蝦夷鹿と比べたら半分以下の大きさです。
そんなバンビみたいな鹿がいる屋久島に行ってみたくなりました。







屋久島では鹿は推定3000頭、かなりレアな代物です。
しかも保存状態がかなり良いため、この骨には手をつけないで
装飾していこうという事にしました。
だってこんな綺麗な鹿の頭は見た時が無かったから。






頭のてっぺんにはこんな模様。
3つの波。







I see you!!!






鹿頭1は現在台座を創ってる処。
やってるうちにまたいろんな事やりたくなってくるね。
今の台座はこんな感じです。
蝦夷鹿はデカイ!!
屋久鹿はどんな台座が似合うのかいろいろ考えてみます。


  1. 2011/04/24(日) 23:30:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ガラスとの出会い | ホーム | 角の魅力>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約