鹿頭

2010.09.30 Thu

先日、隣町に住んでいる友達から
「鹿の頭のはく製要らない?」とメールが来ました。
元々はどこかのホテルに飾ってあったはく製だったらしいんだけど
引き取ってくれる人を探しているとの事でした。
鹿の頭のはく製なら立派な角が取れるし、もしかしたら頭蓋骨も取れるかも!と思い、いただくことにしました。


友達に手伝ってもらいながらはく製を解体して、
多少痛んではいたものの、立派な角を持った鹿の頭蓋骨が手に入り、ちょこっと加工してディスプレイを創りました。








石粉粘土を使って全体をコーティングして、
ガラス玉を試しに埋め込んでみました。
まだ実験段階なのですが、石粉粘土はアクリル絵の具と
相性がいいみたいなので、ゆくゆくはペイントを施すかも。
トライバルな模様とかがいいかな。





目のくぼみの処にも受け皿をつけて、
マーブルを装着できるようにしました。
かっこいい眼を創ってあげたいです。






骨だけではなんだかアレなんで、今は台座を制作中です。
また完成したらUPします。
それでは今日はこの辺で!



  1. 2010/09/30(木) 23:56:56|
  2. 作品|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<old camp 2010 | ホーム | mina市 >>

コメント

その後

どうなったんだろう?解体の文字読んだときはゾクッときたぁ(汗)
かっこいい眼がつくんだろうな☆
  1. 2010/10/20(水) 08:32:50 |
  2. URL |
  3. たっつー #-
  4. [ 編集]

その後

この頭いまだ未完成ですwなかなか手に入らない素材なので、大事にちょしていこうと思ってます!!

はく製とはいえさすがに気が引けたけど、解体してわかったはく製職人の匠の技。
ありがとう。いただきました!
  1. 2010/11/16(火) 02:17:29 |
  2. URL |
  3. Vachi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約