DRAGON LIZUM

2012.01.31 Tue

DRAGON LIZUM出店します。
お馴染み千歳バザールキッチンのボス!カジ君主催のこのパーティー
今年は辰年ということでDRAGON LIZUMです。
自分もそうなのですが実はカジ君も辰年のトシオトコ。
今年は辰男と辰女が盛り上げていきますよ!




今回も面白そうな面子揃ってます。
皆で遊びましょー!!





ニャー
  1. 2012/01/31(火) 22:35:46|
  2. 出展情報|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

謎ガラス

2012.01.29 Sun

最近手に入れた色ガラスを使って作ってみました。
ペンダントトップです。



紫っぽく見えるんだけど表面は白で、
でも光に透かすと橙に見えたかと思えば
青白かったり。
でもバーナーの火で炙る前は無色透明。
まるでなぞなぞみたいな色で作ってみましたw
溶かす火の温度が色変化のカギを握っているようです。


そしてこちらは、最近Brownfloorに納品されたNatural hands × Prana art worksの商品です。

ガラス部分をリニューアルしました。
スイッチバックという模様です。
左右に振動しながらバランスを保っているところは
まるで大極図のようでもあります。
なんかお金貯まりそうですねw



リバーシブルタイプのショルダーバッグ
もうすでに着られなくなった革の服などをリサイクルリメイクし、
新たに命が吹き込まれました。
作者である土生君の革への愛が感じられます。



真中にガラスが埋め込まれています。
こちらは伸びてくる触手のようなドット模様
是非実物を見て行ってみてください。



Brownfloor

札幌市中央区南2西3 5-2 K-BLD 1F
ドンキホーテ南2条通り隣 

↓商品こちらで紹介されております↓
Brownfloor's blogfloor

  1. 2012/01/29(日) 04:25:28|
  2. 作品|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コラボ

2012.01.26 Thu

去年から本格的に、他の分野の作家さん達と一緒に
作品を創り始めました。

作家3人とも結構離れた街に住んでいて
なかなか頻繁には会えないけど、それほど離れている感じもなく
楽しみながらクリエイトしています。



NIL Design

現在アクセサリーを中心に制作しています。
女の子目線のシンプルで繊細なセンスは自分に無い部分。
いつもパーツを託した後は、どんな感じに仕上がるのかわくわくします。







Natural HANDS


ガラスと革で財布を共作しました。
素材そのままの良さを残しながらも、細かい処へのこだわりが流石です。
下は現在試作中の巻きタバコケースです。
ガラスをコンチョにして、革紐を巻きつけて留められるようにしています。










ガラスを作品の一部と考える作り方は新たな視点。
1+1=2以上の何かを創りだしたい。
そんな事を考えながら創ってます。
良い形で融合できるように自分の腕も磨かなきゃ


クリエイティブな活動を続けていくうちに出会った仲間達。
ばらばらだったピースが繋がる事で、
想像もできなかった創造のエネルギーが生まれてくる。
出会いに感謝です。


さあ、いつか死んでしまうまでにいくつ創り残す事ができるかな!
  1. 2012/01/26(木) 00:04:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

湯治

2012.01.25 Wed

冬至をすぎて1か月分日が長くなったような気がする今日この頃です。
気温もたまにびっくりするほど下がります。
旭川にエタンベツという場所があるんだけど、そこはここらで一番寒くて−30℃とかいくようです。

寒い時期の露天風呂は特に好き。
寒ければ寒いほどいいな。
嬉しい事にこの辺りは冬はやたらと寒いし、温泉も沢山。
ありがたやー!!
ということで吹上温泉という温泉に行ってきました。
十勝岳という山にある温泉です。
今のところ一番好きな温泉かな!ここの露天風呂は最高です。



登山口のすぐ麓なので、冒険家や写真家がいっぱい。
テント張ってる人もいました。寒そうw




最近ドラマ「北の国から」を友達に借りてハマってみてるんだけど、舞台が丁度この辺なのです。
吹上温泉もでてきたような・・・?
今度また春がきたら五郎さんの家に遊びに行こうと思いました。
六郷という所に五郎さんの家はあります。




この日は天気も良く太陽が綺麗でした!
また冬の間に来れたらいいな
  1. 2012/01/25(水) 01:53:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

極寒ダイクロ

2012.01.18 Wed

オーダーいただいていたダイクロペンダントです。
もともとシャープな形だったんですが、少々手を加えて丸ーくリメイクしました。
とても綺麗なのでUPします。




薄いグリーンのBackにブルーのダイクロ
キラキラ輝いてます。
鹿革の紐とガラスのビーズを使用しています。



黒バックで撮ってみました。
どんな色の服の上につけるかで、雰囲気変わると思います。
オーダーありがとうございました!




ここ最近天気が良い日はわや寒いです。
寒すぎて笑えてきます。
でも雪かき楽しいしストーブ暖かいしスキーやスノーボードもできるしね。寒い時期は魚も旨いよ。
北海道の冬は長いからゆっくり楽しめます。

今年の正月、実家に帰ったり土生君の家に遊びに行ったりで、何日か家を空けて帰ってきたら・・・
台所のシンクにこんなものができていましたw

蛇口からポタポタ落ちた水滴が凍って逆つららに!
近頃寒いなーと思ってたけど、さすがにこれはやりすぎだw
水道の凍結には気をつけましょう。
  1. 2012/01/18(水) 23:16:26|
  2. 作品|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約