週末の出展とコラボレーション

2011.10.29 Sat

今週末、苫小牧のClub ROOTSで出展します。

タイミングの会う人は一緒に遊びましょう!
おなじみnil designも一緒に出展です。
新作のコラボレーションピアスのお披露目なので、是非見てってください☆
人気のダイクロシリーズです。






Prana art worksはペンダントトップをメインに持って行きます。
好きなガラスを選んで、その場で編みのオーダーも受けられるので気軽に相談してください。

Partyの詳細はこちら↓↓↓



@Club ROOTS
2011/10/29(SAT)

OPEN 22:00Door1500YEN

sin katagiri&TakuyaNakase
ADDICT ClassicSelect CD【20limit】

(GUEST DJ)
・WACHALL(HERBEST MOON/TBHR)
・KAZUYA a.k.a.PEE(VORTEX/DRONS)
・Sin Katagiri(Baa/SINKURO)

(LIVE PAINTING)
 ・FUKU4

(RESIDENT DJ)
・Takuya Nakase(ADDICT)

(Shop)
・NIL
・Prana art works

(FOOD)
・Miya chan

@Club ROOTS〔Fujiya bld 1F2-2-3 oh-machi Tomakomai Hokkaido Japan〕

ADDICT INFO
goingmyway_1982@yahoo.co.jp



そして、前回のblogで紹介した帯広Natural Handsとのコラボの報告です。
前回紹介した革とガラスのコラボウォレットですが、
ハブ君から新しい形ができたと報告がありました!
早速写真を送ってもらいました。



中はこんな感じ。



今回はベースの色は3色で展開します。
ガラス部分の革が2種類用意されています。



ガラスパーツ達。今回はすべて違う色で作りました。
今回のウォレットは6個限定で作る事にしました。



デザインは同じだけど、同じパターンはありません。
選ぶ楽しみが増えそう!

ハブ君は現在デニムのリメイク生地を利用したリュックも制作段階に入っているようです。こちらもガラスパーツが埋め込まれる予定です。
こちらも完成が楽しみです。
  1. 2011/10/29(土) 02:01:18|
  2. 出展情報|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Natural Hands

2011.10.20 Thu

TOBIU CAMPで知り合ったNatural Handsのハブ君を訪ねて帯広へ行きました。

前々から革とガラスでなにかコラボして作品作れたらいいなと思っていて、ハブ君と制作の打ち合わせです。
ハブ君はNatural Handsという名前でで革製品を制作しています。
以前はあるブランドの専属革職人として何年か働いたのち、イタリアへ修行の旅にも行った事があるそうです。
作業場見学させて貰いました。

まずは手始めにサイフを作ってみようという事になりました。

パーツとなる革を切り分けていきます。


革を縫うためのミシン


ベースはこんな感じになりました。



今回札幌からNil designのKeiも同行しました。
これは革の表面に工具で模様や、穴をあけているところです。
3人でアイデアを出し合っての作業。とても楽しかった!
みんなそれぞれ違う感性をもっているけど、好きな物や目指す場所は結構似てるのが面白かったな。




そしてこれが仕上がったコラボレーション第1号です。
革とガラスの相性はバッチリのようです。
この他にも数点ガラスパーツを預けたので、完成したらまたUPしますね!
サイフ以外にもいろいろとコラボしていけそうな予感がしてます。






完成した作品は札幌のBrownfloorに納品される予定です。
実物を見てみたい方は是非お店へ足を運んでみてください。


ハブ君、ミドリちゃんありがとう!
また近いうち帯広行くよ!!
  1. 2011/10/20(木) 16:24:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Romp Man’sと10月の満月

2011.10.13 Thu

先週末苫小牧Rootsで出展してきました。
8月のルスツのレイブで一緒だった、ギリシンこと
DJ Katagiri君、DJ nakaちゃん誘ってくれてありがとう!
クラブ出店久しぶりだったから、なんだか楽しかったです。


旭川出る時、昔好きだった曲をなんとなく聴きながら車で移動してたんだけど、なんとその曲を我らがDJ 44がリミックスしていて、めちゃめちゃあがりましたw
自分にとってDJ 44はそんなDJです。絶妙なタイミングでナイスな曲かけてくるんだ。
かっこよかったなー!!堪能させていただきましたよ。


苫小牧は父の実家があるので、子供の時からとてもなじみのある街。住んだ事は無いんだけど、なんだか懐かしい感じ。
苫小牧に住んでる友達もみんないい奴ばっかで遊びに来るのが楽しいよ。
またあのメンツで遊びたいなー。


今回のDJナカちゃんのお誘いで、月末のADDICT出店させて貰う事になりました!
フライヤーには載ってないけど出店します。
次回はNILも一緒ですよー!



ADDICT
@Club ROOTS
2011/10/29(SAT)

OPEN 22:00Door1500YEN

(GUEST DJ)
・WACHALL(HERBEST MOON/TBHR)
・KAZUYA a.k.a.PEE(VORTEX/DRONS)
・Sin Katagiri(Baa/SINKURO)

(LIVE PAINTING)
 ・FUKU4

(RESIDENT DJ)
・Takuya Nakase(ADDICT)

(Shop)
・NIL
・Prana art works

(FOOD)
・Miya chan

@Club ROOTS〔Fujiya bld 1F2-2-3 oh-machi Tomakomai Hokkaido Japan〕

ADDICT INFO
goingmyway_1982@yahoo.co.jp


苫小牧の帰り道、支笏湖通って札幌へ。
いい感じに木々が色づいていました。
この季節の湖でキャンプとか最高だろうね。

この日は満月のちょっと手前。
でも良い月でした。
こんな月の夜は船で出かけたいなー

  1. 2011/10/13(木) 02:53:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

プロフィール

2011.10.12 Wed



  Prana Art Works
 Vachi:北海道



「この世界にたった一つのアクセサリーを」

Prana art worksは北海道を拠点に活動しているアクセサリーブランド
生物が個々に持つ生命のエネルギーをモチーフにネックレス、リングなどの
アクセサリーを制作しています。

全ての作品はボロシリケイトガラスというガラスを使用しています。
透明度が高く、割れにくいこのガラスに、金や銀などの貴金属を使用して
模様を描いています。
見る角度によって表情を変える幻想的なボロガラスの作品達をお楽しみ下さい。



◆blog : PRANA ART WORKS





  1. 2011/10/12(水) 23:43:26|
  2. 作品|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

大雪山ハイキング

2011.10.08 Sat

今日はなんだか天気もよかったので、山の空気を吸いに大雪山まで行ってきました。

9月の終わりに初雪が降った旭岳
雲がかかってますが、遠くに見える雪山が旭岳です。
紅葉具合を見に行ったんだけど、山の上の方はほとんど紅葉も終わってしまっていました。
標高800〜900m地点くらいかな?
真っ赤な山が見たかったなー



今日はあまり普段歩かないコースをハイキングしました。
コースは案外けわしくて、普段あんまり運動もしてないせいか息も切れたけど
夏場とはまた違う景色が素敵でした。

山道は岩がごろごろしてて、岩陰にはもう雪が積もっていたよ。



近くまでは行けなかったけど滝も見えました。



これ、なんの実かな?



今日目指したのは山頂ではなく、見晴らしのいい日のあたる場所。
天気も良くて、高地なのに思ったよりも気温が高く
厚着してきたのでめちゃくちゃ汗かきました。
ハイキングの後の温泉は最高です。



夏に山の上でキャンプがしたかったんだけど、叶いませんでした。
来年の夏こそは山の上でテントで寝たいな。
きっといままで見たことない星空がみえそう☆


帰り道に大雪山の麓にある湧水を飲んで帰ってきました。
この湧水が出ている東川町という町は、北海道で唯一全家庭が
地下水を飲料水として利用してます。
全家庭地下水の町は、全国でも5か所しかないそうです。
山に降り積もった雪や雨が地層によってろ過されて、家庭に届くまでの期間は何十年、何百年とも言われています。
貴重な自然の恵みですね!



忠別ダム湖


東川町は米どころでも有名だけど、わかる気がします。
植物も動物もほとんど水でできてるし
生き物にとって水は無くてはならない物。
こんなおいしい水が水道の蛇口から出てくるなんて
東川の人たちがうらやましいな!

なんだか山へ行ってきただけなのに、すごく体が軽くなったような・・・
天気が良くて本当によかった。ありがとう!
  1. 2011/10/08(土) 23:55:14|
  2. 植物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約