夜光蟲

2011.08.12 Fri

ここ最近はめちゃくちゃ暑くて、作業は夕方の涼しい時間からスタートな毎日です。
涼しい時間から作業をしても、結局は汗まみれになるんだけど。

以前から一緒に出店させてもらったり、いろいろと仲良くさせてもらってるSAYAP。
ガラス作家のSachiとアクセサリー作家のKeiとYukiの3人組です。

SAYAP blog

ガラスの素材は違うけどSachiは同じガラス作家として目の離せない存在です。

そんなSAYAPの代表作ともいえる宇宙玉に影響うけて、
暗闇に光るガラスを作ってみたいと思い、蓄光素材を仕入れました。

growパウダーは一種類だけ持っていたのですが、
いざガラスの中に入れると光らなかったり、すぐ割れてしまったり
うまく作品を作れずにいました。
今回新しくGetしたパウダーは蓄光素材とガラス成分がミックスされているようで、ガラスにくっつきやすくてgood!!でした。

今回このパウダーを使って作った作品がこれです。
普通の光の下ではちょっとメタルな質感に見えるガラスですが・・・



ブラックライトの下に行くと・・・!!



ブラックライトに光りやすいオレンジと、蓄光力の強いグリーンとブルーの3色のパウダーを混ぜ合わせて使用しました。
暗闇では青や緑の光を放ちます。



夜光蟲と名付けました!
もうちょっとこのカタチを探ってみます。
今年のレイブはこの蟲たちを沢山ひきつれて行こう。

このパウダー、とても粒子が細かくて
もし吸い込んだりしたら大変!
なので、昨日から作業中はマスクをしています。

ただでさえ暑っついのに余計に暑くなるけど
健康第一がポリシーなんでw
それほど息苦しくはないです。

もうほとんど朝だけど、もう少しマスクをしてがんばります☆
  1. 2011/08/12(金) 03:34:40|
  2. 作品|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約