Scent pendant 

2011.07.26 Tue

いい香りを漂わせるペンダントを作りました。



本体の中間部分に小さな穴があいていて、液体を溜めておけるようになっています。
スポイトで中へアロマオイルや香水を注入します。
栓はしないで、中身が揮発するまで香りが楽しめるようになっています。
ガラスでできているから日当たりのいいところに吊るしておけば、
熱でオイルが温まって香りが広がりそう。
ペンダントとしても使えるけど、どこかに吊るしておくのもいいかも。
大きさ的に鼻に直接突っ込むのもアリですw




以前にアロマオイルを調合してもらったんだけど、とても良い香りだったので、入れ物をうまい事作れないかなーと思っていました。
ヘンプカーのイベントで出店した時に、ガラスを見てってくれた方からアイデアを頂き、自分なりのスパイスを利かせて完成させました。
記念すべき第一号なのでこれは自分用w



出店情報です。今日の夜ですが。

最強の晴れ男、アイヤキーさんのツアー初日です。
お誘いありがとうございます。
平日ですがタイミングの合う方は是非!


FULFILLMENT
〜Live Artist〜

TAYUTA http://tayuta.hiho.jp

IYAHKIE http://iyahkie.com

S.P.E.Z.O http://j.mp/qce4Kx

RHITHM VILLAGE

HACU

GUSH MAIN

CHUVA CHUVA http://www.myspace.com


~DJ~

SHU from Drip Cafe

DR.ILLMAN

O-DIN

~SHOP~

NOT SQUARE

PRANA ART WORKS

SAYAP


2011/07/26(tue)@EL MANGO

札幌市中央区南7西3青樹社ビルB1 
ENTRANCE ¥1500
OPEN 19:30 START 20:00
[Scent pendant ]の続きを読む
  1. 2011/07/26(火) 05:09:28|
  2. 作品|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

Web販売開始します!

2011.07.25 Mon

Prana art worksの作品のWeb販売を開始します。
初のwebshopとなるのはnot squareです。
現在作家は3名!まだ生まれたてのデジタル露店です。


not square webshop


Not squereは6月末からプレオープンしていて、Web上に存在はしていたのですが、
Openまで一か月ほど猶予を貰っておりました。
OPENまで店主と何度もミーティングをして、
目指すべきカタチや方向性を話し合ってきました。
少しOPENが延びたけど、結果的によい感じでスタートできたかなって思います。


7月25日をOpenにしたのはもうひとつ理由があるのです。

13の月の暦というのを知っていますか?
1年で地球は太陽のまわりを1周し、
月は地球のまわりを13周します。
この太陽と月の周期をもとに作られたのが、「13の月の暦」です。
2012年で話題のマヤ歴を元に作られた暦です。

今日7月25日はその暦で「時間を外した日」という日にあたります。
今世界中で使われている暦の大晦日にあたる日です。
つまり明日から新年!! Happy new year〜!!な訳で、
新しい事を始めるにはもってこいの日だと思っています。

13の月の暦についてもっと知りたい人はこちら
自分のドリームスペルも調べられます。

13の月の保育園
「マヤのカレンダーは、
今日がなんの日であるかを教えてくれるだけでなく、
どこに行くべきかも教えてくれる」
I think so too!!


もちろんこれからもイベント出店や、取扱店舗での販売も続けていくつもりです!
これからもNot squereともどもよろしくお願いします。

  1. 2011/07/25(月) 00:05:49|
  2. 取扱店|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

向日葵と小雪

2011.07.22 Fri

アースデイの時作ったSeed jar



中には向日葵の種を入れて販売していました。
向日葵大きくなったよー!!って写真を送ってもらいました。
すごく嬉しかったので紹介します。


Nil designのKeiが、植えてくれた向日葵。
写真ありがと!綺麗な花咲くといいね!
Keiとは一緒にアクセサリー作っています。
ガラスのアクセサリーに興味のある人はこちらもチェックしてみてね!
新作も出来上がってきています。
↓ ↓ ↓ ↓
Nil design

家にあった種はすべて、いたるところに植えたんだけど
ちゃんと育ったかな。
家の中で向日葵の花が咲くのが見たくて
一鉢だけは室内で育ててみようと思っていたのですが・・・
奴のおかげで残念なことに・・・

紹介します。
ウチの荒くれ者です。名前は小雪(3歳位♀)。
旭川に引っ越してきた翌年うちにやってきました。




出店などで2,3日家を空けると悪戯の限りを尽くします。
ゴミ箱はひっくり返すわ、カーペットは裏返すわ
カーテンやソファは奴の爪でボロボロ。
気に入って使ってたお気に入りのマットもこの通り。


中身出すなや・・・

窓際の日当たりのいい場所で育てていた向日葵。
ある日、家に帰ってみると葉っぱが全部食べられて
無残にも茎だけになってました・・・
なにはともあれ外に植えた向日葵達が元気に育ってくれる事を祈りますw


空っぽになったSeedjarは
ソンフで満たされています。
緑色が綺麗です。


インドに行った事のある人ならきっと一度は口にしているソンフ。
フェンネル、ウイキョウとも呼ばれているスパイスです。
これは周りを砂糖でコーティングされています。
食後のお口直し的な食べ物です。
スパイスと砂糖、好物です。

  1. 2011/07/22(金) 12:04:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2011.07.21 Thu

以前blogでチラッと紹介した札幌のアツい男の事です。


ゲン君は今、東北の被災地に支援に行っています。
2週間前から現地で活動しているのですが、
4か月以上経った今、国からの被災地への食糧の配給は
ほとんど止まっている様子。
民間からの支援物資も届いても、まだまだ足りないのが現状のようです。
そこで現地のお米屋さんと協力して、離れた北海道からでも支援できる方法を考えてくれました。


GENN乃源 blog

支援の仕方は沢山あるだろうと思う。
けどここは一つ、信用できる男に任せてみたいんです。
だってお米食えたら元気出るっしょ!?
どうか一袋送ってあげてください。
そしてこんな活動をしている男がいる事を、みんなの周りの人達に伝えて欲しいのです。


最近一緒にイベント出店していた哲平がこの計画に賛同してくれて、
今回は2人で半分づつシェアしよう!という事になりました。
2人で送れば2400÷2で1200円!!
そうゆうやり方もアリかなって思います。


自分がただ好きで創っていたガラスが
形をかえて、誰かの為になるなら
こんなに嬉しい事はないよ!
きっと買っていってくれた人も嬉しく思ってくれるはず。


過酷な状況にあってもユーモアを忘れないゲン君。
これからも見守っていきたいと思っています。
  1. 2011/07/21(木) 23:13:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

旭川ヘンプカープロジェクト

2011.07.19 Tue

旭川の桜丘にある素敵なCafe good lifeで出店してきました。



麻ついての講演、麻商品の見本市など、
麻という植物をもっと知って、麻と触れあいましょう
というイベントです。
とても勉強になりました。
植物を食べ、
植物の繊維で創った服を着て、
植物でできた家に住み、
植物からできたエネルギーで遠くまで移動する事
これこそ究極のロハスだね!
麻にはそれを可能に出来る力があるんだ。

麻の見本市でゲットしたもの↓

種子から作ったふりかけ的なものです。
そのまま食べてもおいしいのだけど、
パッケージ右上に出ていたアイスが
やたら美味しそうで、やってみたくなりました。



完全に名前買いしましたw
フラワーエッセンスです。
太陽の魔法がかかっています。
食べ物や飲み物に混ぜたり、チャクラやツボに直接塗ったり。
試してみます。

PRANA ART WORKSの
今回はHempで編んだ作品がメインでした。




物を創るという事全般に言える事かもしれないけれど、
Hempを編む事は祈る事にも似ていると思う。
手間暇をかけて創る事によって思いは伝わるもの
偉大なる先パイ達(世界中の先住民族)の受け売りだけど、
そう信じています。
手にしてくれた人に思いが伝わりますように!





とても天気もよくて気持ちよかった!!
この季節にこのcafe来た事なかったけど最高だったよ。
もし近くに来る事があったら寄ってみてください。
食事もおいしいけど、ケーキがお勧めです。


cafe good life HP

明日は当麻です。
当麻の駅前で麻市が開かれます。
興味のある人は是非この機会に!
  1. 2011/07/19(火) 23:25:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約