マクラメ編み

2011.06.12 Sun

これは旭川に引っ越してきた頃作ったペンダントです。
ずっと気に入って身に付けていたんだけど、古くなってきたのもあって
ちょっと引っかけた拍子に細いところで紐が切れました。



とても思い入れのあるペンダントトップでしたが、
これは編みなおすいいきっかけだなーと思い、自分用のペンダントを新しく作りなおす事にしました。

最近できた作品の中で一番綺麗に光るガラス。
写真では伝わりにくいのですが、太陽光や白めの光にかざすと
とてもいい感じに光ります。


マクラメ編みはとても根気のいる作業で、実はガラスのペンダントを作る時間の3〜4倍は時間がかかります。わざわざやたら時間のかかる編み方で編んでるからなのですが、一番好きな編み方なのです。
よく編んでいる途中で居眠りして、起きてみると
紐が体中に絡まってる!なんて事もたまにありますw



いつもよりも1本ラインを増やして編んでみようと思います。
さらに手間はかかるけど、どんどん新しい技を試して自分の物にしていきたいのです。

一日何センチ編めるかな。
どんなふうになるのかわからないけど
だからこそワクワクするよ。


  1. 2011/06/12(日) 23:48:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約