Most beautiful moments

2011.06.30 Thu

今日の作業風景撮ってみました。

作品のパーツを作っているところです。




ガラスは溶け出して行くときが一番綺麗と思う。
保護ゴーグルを掛けなければ、目がおかしくなるくらいの
眩しい光の中で徐々に変化していく時が一番好き。
ここから液体みたいになったガラスで重力とセッションです。




ガラスが冷えてくるにつれて、見えなかった模様も浮かび上がってきます。
これは、ガラスに純銀と純金を吹き付けて色を出しています。



こうして作ったパーツをさらに加工していくのです。

写真ではあまり伝わりにくいですが。
生まれたばかりのガラスは普段にもまして輝いています。


それにしても最近の旭川、蒸し暑い!!
もうじきバーナーワークの過酷なシーズンに入りそうです。
他の地域に比べたら、北海道はまだマシなんだろうけどね。
痩せそうですw
  1. 2011/06/30(木) 01:03:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Little Wing

2011.06.27 Mon

ちょっと大きめの作品を作りました。
新しいカタチのプロトタイプってとこです。





ちょっとやりすぎな感じが好きです。
アクセサリーはシンプルなのがベストだと思っているけど、
こんな感じのも好き。
これはアクセサリーというよりは魔除けみたいだw
でも自分では結構気に入ってます。


合体前・・・
翼をもっと上手に作れるようになりたい。
課題の一つです。
また次、頑張ります。



ところで話は変わりますが・・・




携帯電話はiphoneを使っているのですが、写真加工のアプリが結構面白くてハマってます!
これはガラスの写真を加工してみました。
綺麗なのでのせます。



エロい色出てます。



こっちはタイダイみたいな模様。
これもガラスの写真だけで作ってます!
微妙なグラデーションが凄くキレイ。
タイダイとガラスの色合いって通ずるものがあるよね。


写真があれば簡単に作れます。
お試しあれ☆
  1. 2011/06/27(月) 02:11:53|
  2. 作品|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

最高とPsycho

2011.06.21 Tue

先週末は、イベントがあちこちで行われていました。
暖かくなってきたしね。
いつの間にか、待ちわびた時期に突入してきました。


今、自分が最もリスペクトしている男
Genn君が主催のLiveに行ってきました。
なぜリスペクトしているのかは彼のブログをみてください。
男でも女でもアツい奴が好きです。
GENN乃源

NAOITOはめちゃくちゃ盛り上がってた!
久々に会えた人たちも、最近知り合えた人たちも
一緒にあのライブを共有できたことが嬉しかった。
それに尽きる!
ずっと続いて欲しいと思った楽しい夜でした。
Liveの様子は↓
gogo yokoのblog



札幌のVALSというお店。
初めて行ったけどいい感じでした。
内装や飾ってる物ががめちゃかっこよかった。
二階にあるソファがとても座り心地よくって、
ずっとそこからライブ聴いていたよ。
最高でした。。。



そしてround2!
千歳のステテコリズムで出店してきました。
バザールキッチンかじくん主催のステテコパーティー!!
なぜステテコ?かじくんに聞いてみてねw




イベントの様子はこちらへどうぞ
今回もご一緒のSayap。
今回Sayapの宇宙玉はブラックライトで激しく発光する事を発見!
持ってる人は試してみるといいよ。ヤバいです。

sayap blog



パーティーは結局午後まで突入w
最後はゴアギルを彷彿させるようなピョンちゃんのDJ
ダークサイケな昼下がりになりました。
Psychoーでしたw
天気もよかったなー


楽しい2日間でした。
2つとも全力で楽しめました!
やっぱパーティーはこうでなきゃね。
たまには全力で遊ばないと、仕事もなんだかやる気でんのよね。

明日から制作モードに切り替えてゆきます。

  1. 2011/06/21(火) 04:27:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ステテコリズム その2

2011.06.17 Fri

今週末、千歳のカジくんのお店バザールキッチン主催の
ステテコリズムその2に出展します。










-Bazaarkitchen presents-
SUTETEKO LIZUM vol.2
2011.6.18sat to 6.19sun

open 21.00 close12.00
ticket fee all 2000yen
*Total Info*
@Bazaar Kitchen 0123-27-1448

*Main Floor*  @Flock
千歳市清水町1丁目25 清水町ビル4階

*Chill out Floor* @Bazaar Kitchen
千歳市幸町1丁目3番地1階


詳しくはこちら
http://lizumnet.doorblog.jp/archives/2011-05.html

DJ達はもちろん、ライブペイントあり、マッサージあり
出店もfoodもかなり充実で
なんせ内容盛りだくさんなパーティ。
一晩で遊び尽くせるのか?
今回も楽しみです☆
  1. 2011/06/17(金) 01:24:21|
  2. 出展情報|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

五つ畳み

2011.06.16 Thu

前回紹介したNew one編みあがりました。
今までは4ラインで編んでいましたが、今回は
いつもよりも1ライン多く編みこんでゆきました。
五つ畳み?になるんでしょうか。
結構大変でしたよw



四つ畳みよりも網目が細かく、がっちりしてます。
5本の麻紐を均等の力で引っ張るのはとても難しいので
思いのほか力も入りすぎて、パッツンパッツンになってしまいましたが、編んだ直後はこれくらいがちょうどいいのです。
1年、2年経つうちに丁度いい感じになじんできます。




結構時間かかるし、手はしびれるし、ふと気がつけば朝だけど
5ラインがうまい事いったので、調子に乗って
次回は6,7をすっ飛ばして8ラインで試してみようかと。
ライン1本約3.5m×8で約28m?

Hemp玉オーダーしなきゃ。
Hempコードはルーマニア産のが良質で使いやすいですよ。
太さも割と均等で、肌に触れてもちくちくしません。
Hempでアクセサリーつくるなら一番お勧めです。
まあ好みの問題ですが、参考までに。





少し時間をいただく形にはなりますが。Hempで編んでほしい!というオーダー引き受けます。

  1. 2011/06/16(木) 04:44:48|
  2. 作品|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約