silver strike!!

2011.05.26 Thu

友人の実家で発見されたという銀の小判を貰いました。
純銀と純金はガラス作品を作る上で、とても重要な素材です。






純銀ならガラスに綺麗な色が着くだろうと思い、試してみました。
ガラスのチューブに吹き付けてみたところです。
炎の力で銀を気体にしてガラスに吹き付けています。





綺麗な色が出ました。
シルバーの色。
間違いなく純銀だね。
てっぺいありがとう!!大事に使いまーす!!





せっかくなのでJarも作った。
silverを吹き付ける加減で色は変わってくる。
結構難しいけど、これが面白いところです。





今日は酸素切れで活動限界がきました。
もう少しやりたかったなー
酸素が無いとガラス溶かせないのでもう寝ます!!

おやすみ。
  1. 2011/05/26(木) 03:29:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

EarthdayEzo2011無事終了致しました

2011.05.24 Tue

5月22日札幌大通り公園で行われた、EarthdayEzo2011無事に終了致しました。
心配だった天気も、気温は低かったものの
最後まで雨は降らなくて助かりました。
寒い中、見に来てくれた方々ありがとうございます!

旭川の友達てっぺいとNIL-design×Prana art worksの初共同出展となりました。
これからもお互いの個性を面白くぶつけ合っていけたらいいなと思います。


イベントの様子や、コラボ作品こちらからどうぞ
↓↓
NIL-design
http://nil7880.blog60.fc2.com/blog-entry-29.html


写真も撮らずに遊んでいたわけではありません。
デジカメ開けたらメモリーカードが無かっただけですW



今回アースデーで販売したSEED JARの売上を
東北大震災の義援金として寄付させていただきます。

ひまわりや菜の花は放射能の除染効果が高いと言われています。
チェルノブイリの事故の時も原発の周りにひまわりが植えられたらしいです。
みんなで向日葵の種を撒こう☆
  1. 2011/05/24(火) 03:48:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Seed jar

2011.05.21 Sat

あす日曜日はアースデイ!
なにかアースデイ的な物をと思い、
種子を入れる瓶を作りました。
これはひまわりの種を入れてみました。

コルク栓で蓋をしているため、液体はちょっと漏れてくるかも
だけど、ドライな物なら大丈夫です。
種をまき終わったら、よく洗ってなにか違うもの入れて使えます。
スパイスとかもいいかもね。







立ちますw
紐を通せるので持ち運びやすいです。
種を持ってどこかに出かけた時、好きな場所に
植えてみたらどうでしょう。


一粒万倍!!



たった一粒の種が、
こんな花畑になるかもよ☆

ひまわりはもう少し温度があがったらまき時です☆


なかなか天気が良くならなくて出発できずにいたけど
ぼちぼち準備も整ったので札幌に向かいます。
雨降ってもアースデーは決行なのです。
今は空が曇ってるけど明日はきっと晴れる!!
と、願います。
  1. 2011/05/21(土) 17:04:20|
  2. 作品|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Moon on the Water

2011.05.17 Tue

5月に入りましたが、あんまり暖かくなってこないですね。
太陽が出ている間はそれなりに暖かいけど
夜はまだまだ寒いです

旭川は水が豊富なのと、夏場の気温が高いため、
稲作がとても盛んです。
先週末位から水田に水が入り始めたようです。

晴れた日は空が水に映ってとても綺麗です。
だから田植えが始まる前の今時期は、
無性に田舎道を車で走りたくなります。
大きな湖の上を走っているような気分ですよ!


今日は満月だったので記念撮影しました。



Full moon sways♪
  1. 2011/05/17(火) 22:52:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

〜EarthdayEzo2011〜

2011.05.14 Sat

来週札幌の大通公園で出展します。
毎年恒例になってきました。
相変わらず地球は問題山積みなんだけど、
毎年こうしてイベントができる事
ガラスを作り続けていられている事に感謝してます。

天気が良かったら是非遊びにきてください!!
今回はガラスだけではないですよ?

Nildesign
http://nil7880.blog60.fc2.com/

アクセサリーを創るkeiとガラスをつくるVachiで創った作品達です。
作家のKeiはTIKEというバンドでliveでも参加します。
そっちも楽しみ!


今回はアクセサリーの他にも蜜蝋キャンドルやホワイトセージなども販売します
http://ns-tep.jugem.jp/?eid=20

てっぺいとは最近一緒に出展したりしてます。
キャンドルを一本貰って使っているけど、普通のキャンドルよりもいい香りがするのです。




「アースデイEZO2011 in 大通公園」

Earthday Ezo 2011 in 大通公園では、私たち人間や動植物が生命を謳歌できる美しい「地球」に気づき感謝して行動するきっかけとなること。世界184の国と地域、約5,000ヶ所で開催されている世界最大の地球フェスティバル「アースデイ」のムーブメントに、より多くの方に触れてもらうことを目的に開催します。

日程:2011年5月22日(日)
場所:大通公園2丁目 特設会場

夕方5時ころまでやってまーす!!
  1. 2011/05/14(土) 18:45:17|
  2. 出展情報|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約