鹿頭

2010.09.30 Thu

先日、隣町に住んでいる友達から
「鹿の頭のはく製要らない?」とメールが来ました。
元々はどこかのホテルに飾ってあったはく製だったらしいんだけど
引き取ってくれる人を探しているとの事でした。
鹿の頭のはく製なら立派な角が取れるし、もしかしたら頭蓋骨も取れるかも!と思い、いただくことにしました。


友達に手伝ってもらいながらはく製を解体して、
多少痛んではいたものの、立派な角を持った鹿の頭蓋骨が手に入り、ちょこっと加工してディスプレイを創りました。








石粉粘土を使って全体をコーティングして、
ガラス玉を試しに埋め込んでみました。
まだ実験段階なのですが、石粉粘土はアクリル絵の具と
相性がいいみたいなので、ゆくゆくはペイントを施すかも。
トライバルな模様とかがいいかな。





目のくぼみの処にも受け皿をつけて、
マーブルを装着できるようにしました。
かっこいい眼を創ってあげたいです。






骨だけではなんだかアレなんで、今は台座を制作中です。
また完成したらUPします。
それでは今日はこの辺で!



  1. 2010/09/30(木) 23:56:56|
  2. 作品|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

old camp 2010

2010.09.17 Fri

出展いたします。
苫小牧のBar old主催の、old camp。
野外で3日間の音楽&アートキャンプです。


ガラスを取り扱ってもらっている苫小牧の
サファリサラマの、あみちゃんとよねくんの
結婚式を2日にやります。
2人を祝福して、みんなで騒ぎましょう!


まだ今は残暑が微妙に残っている感じですが、
さすがに10月になれば夜は冷え込むと思われるので、
防寒はしっかりしないと危険ですよ。念のため。
天気が良かったらいいなー!!


タイミングが合う人は是非!!
前売りチケット欲しい人は連絡してね。





詳細:
日 時:2010年10月1日
    (金曜)15時〜3日(日曜)朝くらい

場 所:大沼野営場

住 所:勇払郡厚真町字鯉沼 

代 金:前売り券2000円/当日券2500円(※共に3日間通し)



DJ

・makoto(厚真町地元民)

・TAISHI(magnetik/聴冬庵)

・MAO-FU(Link/DIALOG)

・hiroki onodera from Olololop(NERVE/synapse)

・gak(orbit musiq/synapse)

・common cycle(inimitadle)

・MARYAN(TRIPLE-X/S.U.N.S)

・Takeshi Mizuguchi(FLAX)

・DJ 44(Abfact records)

・TOM(BLUE MAGIC)

・Shin(wax)

・Sin Katagiri(Baa)

・SADA(roots)

・satoshi sitamichi

・KENSHILOW

・ILL-PON(okinawa)

・yone(oldcamp)

・kurogomes(old)




Live

・Olololop(札幌)

・かたつむりスピード(苫小牧)

・jhamanshingo(和寒)

・唄うたいれいか(苫小牧)

・トヤトヤ&ポレポレ(喜茂別)

・the black jaket(triumph/札幌)

・梵&七宝(札幌)

・i-on(札幌)

・佐伯誠之助(サマーソニックアーティスト宝塚)

・natsumi(苫小牧)

・estrajill(苫小牧)

・Iyahkie(札幌)

・tokky(札幌)



LIVE PAINT

・hummingbird

・makige

・santamaria

・開脳.a.k.a.WILD(KAIKODO)




photo show

・新井田 倫弘


ATTRCTION

・scar ramp(2Days,500円)



workshop

・yoga教室(こうちゃん)



出 店

・T-NEWS(food)

・Bazzar kihchen(food)

・Smooch(coffee)

・Prana art works(パイレックスガラス)

・rainbow cafe(スイーツ)

・happy(ハンドメイド雑貨)

・地球防衛軍&MENAクラフト(ハンドメイド雑貨&オーガニック野菜)

・SAFARI SALAMA(ハンドメイド雑貨)

・虹丸屋(オーガニックトマトジュース)

・Green Life(ハンドメンド雑貨)

・winter garden(アロマ、キャンドル)





<チケット取り扱い店>

札幌
・PROVO
・Natural Bicycle
・Cafe Raw Life
・HOT BOWL
・聴雪庵

苫小牧
・old
・Safari Salama
・Wira Pasa
・T-NEWS
・ROOTS
・Club WAX
・SIGER SUGER Café
・味処てっぺい
・TRIM TAB
・On the corner

千歳
・Bazaar Kitchen




<注意事項>

・自分で持ち込んだゴミは持ち帰りましょう!!※勿論、不法投棄はNG!ポイ捨てNG!!

・法律で禁止されている物の使用及び暴力行為はご退場頂く事があります。

・飲酒運転は止めて下さい!飲んだら泊まる。その為のキャンプです!

・動き易い服装・靴でお越し下さい。怪我や風邪を引いてしまっても責任は負いかねますので自己防衛お願いします。

・夜、気温はかなり低下する事が予想されますので防寒対策は忘れずに!

以上、ルールとマナーを守ってくれてありがとう!

また来年もみなさまに会えます様に・・・Unity☆


  1. 2010/09/17(金) 20:57:39|
  2. 出展情報|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

芸術の森アートマーケット 終了

2010.09.13 Mon

今年も芸術の森での出展は無事に終了しました。
暑い中、ガラスを見に来てくれたみなさんありがとうございました。


今年最後のアートマーケットはいつもの出店場所ではなく、
野外美術館の中で出展させてもらいました。
9月も中旬だというのに、真夏のような太陽でした。


野外美術館の中で出展するのは初めてだったのですが、
いつもとはまた違った雰囲気でいい感じでした。
もう残りわずかとなった夏を感じながら、のんびりと出展楽しませて頂きました。




たくさんの蜻蛉も止まりにきました
会場の子供達のいい遊び相手になっていました。



やっぱり蜻蛉は眼と飛び方がかっこいいね!
蜻蛉の眼でガラスの模様を見てみたい・・・


蜻蛉も好きだけど蜘蛛も好きです。
でも寒い北海道にはあんまり好みのタイプの
派手な蜘蛛、住んでないんだよな〜
蜘蛛の巣のような模様のガラス。





もっともっと経験を積んで、ガラスのいろんな美しさを引き出していきたいです。
来年のアートマーケットはどんなガラスを持っていけるかな。


  1. 2010/09/13(月) 21:24:15|
  2. 出展情報|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

9・12出展のお知らせ

2010.09.09 Thu

9月12日に行われる芸術の森アートマーケットに出展します。

この日は、春・秋の1年に2回のみ開催される
「野外美術館無料開放デー」となっています。
今回の出店場所は、この野外美術館です。

↓芸術の森 野外美術館HP↓
http://www.artpark.or.jp/programs/yagai/


お気に入り3ショット

隠された庭への道



ふたり



トライアングル



いろんな作風の彫刻が70点以上も展示されています。
中には、???なものもあるけど、きっと届く人の心には
届くんだろうなあ。
芸術の秋ってことで、是非あなたのお気に入りの彫刻探してみてください。
最近は大分涼しくなってきたし、散歩するには最適な場所ですよ。


この日は駐車場も無料となっています。
これは来るしかないっしょ!!
ガラスも見てってね!!見るだけなら無料ですw
  1. 2010/09/09(木) 00:15:23|
  2. 出展情報|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雲の上

2010.09.05 Sun

とにかく長くて暑かった夏、みなさんどうお過ごしでしたか?
すっかりブログの更新がご無沙汰になっていました。すいません。


暗い作業場で籠って作業し続けていると、気持ちが暗くなりがちでどうもだめですね。
ぐるぐると悪い考えばかりが頭を駆け巡っていくのもたまにはいい刺激だけど、どっかで切り返さないとね。
で、気分転換と運動不足解消も兼ねて、近所の山へ登ってきました。



この日は風も強く、山頂付近は雲がかかっていたので8合目付近で撮りました。
昇ってわかる山の大きさ!雲と同じくらいの高さでしょうか。




空の写真ばっかりだけど、この日は雲間から見えた青空がいつもよりも青くてとても懐かしい色にみえたな



ここ最近ずっと停滞気味でしたが。
なかなか納得のいく作品が作れず、テンションが上がらない日々が続いたけど、ようやく復活の兆しが見えてきました。
作品を作る前に、自分自身のチューニングは必須です。
少し前自分の中に空いた大きな穴も、少しずつ埋まってきているのを感じます。
いい方向に向かっている証拠でしょうか。
色々とご迷惑おかけしました。


とりあえず、今日はこんな感じで!
ガラスはまだ写真が撮り終えていないので次回ですー



またね!
  1. 2010/09/05(日) 20:19:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約