夏至そして・・・

2010.06.21 Mon

6月21日。1年で最も昼が長い日でした。
これから本格的な夏到来です!
今日の旭川は結構湿度もあって蒸し暑い一日でした。


さっき知った楽しみな情報をひとつ。


今週の土曜日は満月になる模様です。
富良野アートマーケットの一日目ですね。


そしてなんと!
どうやら今回の満月は月食になるそうです。
時間帯は19時頃ということなので、欠けながら昇ってくる感じになるはず。
今年の1月1日以来、今年2回めの月食は半分までしか欠けないみたいですが、楽しみですね。

天気が良かったら是非空を見てみてください。


それでは!


  1. 2010/06/21(月) 23:33:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

緑の季節

2010.06.21 Mon

ここ最近はアートマーケットの出展のため作品創りに精をだしておりました。

今週は夏が来たと思える位の暑さになってきて、汗だくになって作業してました。
作業場はバーナーの炎の熱に加えて電気炉の熱でまるでサウナです。
外へ出て涼しい風にあたっていると、ようやく待ちに待った季節がきたんだと実感しましたよ。


先日作品の素材が届きました。




今回は緑をメインに仕入れました。
見た目は緑だけど、熱を加えることで違う色に変化するものや、
熱を加えることで緑っぽい色がでるものなどあって、なかなか一筋縄でいかないのです。
今回は使ったことのないカラーがほとんどなのでいろいろ試してみようと思っています。










ビビビビビ!!!
  1. 2010/06/21(月) 00:28:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約