アースデイEZO  終了

2010.05.26 Wed

アースデイEZO終了しました。
今回も天気は晴れに恵まれて、とてもいい一日を過ごせました。
ありがとうございました。




やっぱり太陽の光が一番です。
ガラスもよりいい表情を見せてましたよ。








遊びに来てくれた人達、ガラスを見てってくれた人たち、ありがとう!!
好きなガラスも地球が元気でいてくれるからこそできること。
今年も平和な気持ちでイベントを終了できたことに感謝してます。
地球に、みなさんに。

来年もその次も、アースデイがPEACEな日でありますように。。。


  1. 2010/05/26(水) 00:51:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

サクラサク

2010.05.20 Thu

旭川もようやく桜の咲く季節になり、先日夜桜を見に行ってきました。
ライトアップされた桜がとても綺麗でした







今日は結構強い雨が降っていたので、ほとんど散ってしまったみたいですが、数日中に八重桜が咲き始めるという情報を、桜に詳しい知人から教えてもらいました。
寒い処に住んでいると春が余計に嬉しいです。
いつも桜が咲いて散り始める頃には、真冬の寒さが懐かしく感じます。


だけど桜ほど散り様が綺麗な花はないね。
日本の心でござるな


そんな日本の心、サクラ色で作ってみました。



Goldで模様を描き、白ガラスを裏側に打ちました。
白がガラスの中のピンク色をより引きたてています。





さて今週末はアースデイです。
これから出展準備などするでござる
  1. 2010/05/20(木) 22:32:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

アースデイEZO 2010

2010.05.07 Fri

今年もまた野外出展の季節がやってきました!
長い長い冬もやっと終わって、ようやく薄着で外を歩けるように
なってきた今日この頃です。
太陽の日差しが眩しいってだけでテンション上がりますね。


アースデイEZO2010に出展します。
今回は札幌のGaz glass studioと協同出展です。



アースデイEZO HP


去年のアースデイは・・・



とても天気が良くって太陽の周りに光の輪が!!

今年も晴れてくれる事を祈っております。
タイミング合ったら是非遊びに来てくださいね。。。
  1. 2010/05/07(金) 09:30:00|
  2. 出展情報|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

相棒

2010.05.06 Thu

すべての作品はこいつと一緒に作っています。
相棒のCarlisle君です。

もうかれこれ4年の付き合いになりますかねえ。
自分が初めて触ったバーナーもこいつと同じタイプでした。

ボロシリケイトガラスはかなり高温でないと融けてくれないので、
酸素とガスを混合させて火力をアップさせています。

ガスのみだとこんな色の火が出ます。



さらに酸素を混ぜると・・・



この青い炎の中でガラスを溶かして、様々な模様や形を生み出していくのです。
ちなみに2500℃位出るらしいです。。。

作業場でこいつに火を入れるとそこには炎とガラスと自分だけ。
そんな時間がとても好きです。

なかなか癖があって扱いにくい面もあるんだけど、仲良くやっていこうと思っています。
これからもよろしく頼むよ


  1. 2010/05/06(木) 22:10:14|
  2. Tools|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

blog 開設

2010.05.01 Sat

訪れてくれてありがとう!


長らくwebから遠ざかっていたんだけど、やっとまた始めることができました。


日々の事、ガラスの事、いろいろ書いていくつもりです。


これからもよろしくお願いします。。。



  1. 2010/05/01(土) 20:04:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約