道外出店の巻

2013.04.18 Thu



来週は大阪万博公園のイベントで出店します。
僕らはPAYOKAというブースです。




第19回ロハスフェスタin万博公園

日程:2013年4月27日(土)・28日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場

ロハスフェスタ HP 

「ロハス」とはLifestyles of health and sustainabilityという英語の頭文字をとった略語で「Lohas」「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」のこと。
いろいろ吸収して、自分と自分の周りのみんなと地球の為にできる事から初めていきたいです。

大阪はとっくに桜も散ってるだろうな。
一足先に初夏を味わってきます。
天気予報は雨らしいけど・・・晴れてほしいな!


道外出店なのでいつも車で運んでいる什器達は使えない。
それで新しく作る事にしました。小さく送ってしまえる位のやつ。
以前住んでた家で使っていた棚をリメイクです。




塗装を塗り直し、ケミーに絵を描いてもらいに行きました。
随所にPrana art worksっぽさだったりNatural handsっぽい感じを入れてくれて、流石だなーと思いました。そして仕事早い!
良い感じに描いてくれてありがとう!




会議用テーブルは大体の会場で貸してくれるんだけど
やはり少し高さがほしいのです。
いろいろ試してディスプレイ考えようと思います。






No Nukesをテーマに描いてもらっているところ。
まだ進行中です。

絶望を、新しい色で塗り、きりひらいて行く。
絶望を彩ること、それが芸術だ。
岡本太郎の言葉ですが、ケミーの絵にはtaroizmを感じます。
これからどう彩られて行くのか楽しみな絵です。




出発まで一週間!久しぶりの関西楽しみです。
  1. 2013/04/18(木) 22:30:35|
  2. 出展情報|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

アートマルシェ終了しました

2012.08.15 Wed

8.12に旭川買物公園通りで行われたアートマルシェ×大雪マルシェのコラボイベント無事に終了致しました。


最近は雨の日も多くなってきてて、野外の出店という事もあり天気がとても心配だったのですが、この日の旭川は朝からとてもいい天気に恵まれてお盆で帰ってきていた人や、夏休みの子供たちで買物公園はにぎわっていました。






今回は帯広からNatural Handsのハブ君、ミドリちゃん、そして札幌からNildesignのケイが忙しい合間に応援に来てくれて、4人での合同出店になりました。



おかげで実演もできました。
一人では100%無理だったなー
参加するにあたってお世話になった、主催者の手島さん、繋げてくれたたっつー、前日に大きな荷物を運んでくれた市川農場さん、そしてアートマルシェ、大雪マルシェのスタッフさん達、本当にありがとうございました。

今回のイベントで僕達の作品を見てってくれた方々、気に入って連れて帰ってくれた方々、ありがとうございます!
僕も来月からは旭川市民ではなくなるけれど、北海道で活動する作家の一人として、また機会があればアートマルシェ参加したいと思います。
  1. 2012/08/15(水) 02:02:06|
  2. 出展情報|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

8月の出店とこれから

2012.08.07 Tue

今週末は旭川で出店があります。
今回はバーナーを持っていって実演もやりますよ!


ほっこり ひとの手市
” たいせつマルシェ & アートマルシェIN買物公園 ”


●日時
2012年8月12日(日) 10時から16時
<雨天決行>

★10時30分からは札幌のプロシンガーMichiによるライブあり!!
http://michi-web.holy.jp/


●場所
旭川市買物公園1条通〜3条通くらいまで


●内容

<たいせつマルシェ>
旭川近郊の農産物や、スイーツなど食のテントが並びます。

<アートマルシェ>
旭川〜小樽などの道内作家が集まり手仕事の作品を実演・販売、
作家によるワークショップも開催し大人から子供まで幅広く楽しめます。




8月は24〜26日は美唄で行われるナチュラリズムに出店します。
このイベント自分的には去年のベストパーティーでした。
去年以上にパワーアップしたナチュラリズムとても楽しみです。
今年も天気が良いといいですね!



more infomation

まだまだ夏はこれから!ですが、今年はナチュラリズムを最後にしばらくイベント出店はお休み致します。
最近縁があって、もう使われなくなった学校を工房として使える事になり、考えた結果住みなれた街を離れる事にしました。
引越しやその他諸々の準備でしばらくお休みさせていただきます。

何度か足を運んだけど、とても良い環境!
物を作る人達や音楽を作る人達集まってきて欲しいな。
今までいくつものコラボ作品を作ってきたNatural Handsのハブ君も移住してきます!
ガラスや革のワークショップもやっていく予定。
今秋から始動です。
  1. 2012/08/07(火) 20:29:13|
  2. 出展情報|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明日芸術の森アートマーケット出展です

2012.05.11 Fri

桜が咲いた先週とはうって変わって寒い日が続いていますが
明日は芸術の森で出展があります。
今週は雨降らないで欲しいな

今回はリメイク作品も何点か持っていこうと思います。




クリアなガラスにシルバー&ゴールドのフューミングで模様を描いてみました。
太陽の光とよく合いそうな色です。
明日の予報は曇りのち晴れ。
太陽出てきて欲しいです。

今回もNildesignと一緒に出展します。
ヘアゴムも作れますよ!
寒かったからずっとクラブ出店だったけどようやく外にでられるなー
今年初の野外出店楽しみです。
  1. 2012/05/11(金) 23:33:07|
  2. 出展情報|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

GO-GO-GOLDENLIZUM

2012.05.10 Thu

GO-GO-GOLDENLIZUM@DUCE出店してきました。
今回Nildesignとご一緒させていただきました。

Nil blog


去年のアースデイから一緒に作品作ったり出展したり。
Nildesignとの縁も季節がめぐって一年が過ぎようとしています。
これからも一緒に作品生みだして行こうと思います。




この日2012年5月5日北海道の泊原発が停止して、日本のすべての原子力発電所が稼働を止めました。
全部止まるのは42年ぶりだそうです。
それで幾多の問題の解決になるかといえばそうではないのかもしれないけど、理想への第一歩となればいいなと思います。


そして札幌の桜も満開になっていました。
イベントの次の日は天気も良くて今年も綺麗な桜見れました!
春が来て夏が来て秋が来て冬が来て、また春が来る。
そんな当たり前の繰り返しが何よりも幸せですね。



今回悪天候により中止になった芸術の森アートマーケットは5月12日に延期になりました。
昼間の野外イベントになります。
今度こそ晴れて欲しいなー。

  1. 2012/05/10(木) 02:58:05|
  2. 出展情報|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約