Solid Sphere

2013.03.29 Fri

球とその中身を作りました。
直径約1インチ。



球体だと模様があまり屈折しないで全方向から
見れるので面白い。





球にする作業は根気のいる作業です。
どこまで完璧な球に近づけるか。
こっちを丸くすればこっちが凹る
多方向から納得がいくまで何度もならしていくのです。
そして炎でガラスを溶かし研磨していきます。

完璧に最も近い球体は太陽らしいです。
理由ははっきりとした表面が存在しないから。
表面がはっきりしていないとどこまでが太陽で
どこまでが太陽じゃないのかよくわからないんだけど。
太陽は別格!て感じですね。





ガラスの中に景色があるような球体
写真じゃ寄りきれないんだけど
小さな気泡の中にもまた世界があるのです。





派手!!

実はこの球体たちはこれから作ろうとしている物の一部。
パーツとして作りました。ぴったり合うと嬉しいな。
  1. 2013/03/29(金) 01:51:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

Oil Lamp

2013.03.27 Wed


旭川でバイオディーゼルを作っている知人が新しくランプ用の燃料を作ったと言って持ってきてくれました。
試しにランプを作って火を灯してみました。
なかなか良い感じです。
液体も着色しているので見た目も綺麗です。




まだ試作第一号なので簡単な作りですが、久しぶりに作りたい衝動に駆られて作った気がするな。
二号はもう少し色々やってみよう。
良い刺激をもらいました!ありがとう!


バイオディーゼルのランプオイルに興味のある方はこちら見てみてください。ネットで販売もしていますよ!

エコアース北海道


現在、愛山の家は二階の窓から出入りできる位雪があって全然春っぽくないんだけど、日が昇るのも早くなったし徐々に気温も上がってきている気がします。
最近は水道も凍らなくなったしね!


4月から出店予定が入ってきています。
今年は道外のイベントにも出展していく予定でいましたが、
初野外出店は大阪になる予定です!
しばらくぶりの大阪とても楽しみです。

春が来るまで・・・と作ってきたガラス達も大分たまってきました。
ここからまたさらに形を変え、分裂したり合体したりしてアクセサリーは作られていきます。





待ちに待った春は近いね。
やったるで〜

そして今夜は満月。
満月といえばノットスクエアMoonsale!
こちらもどうぞヨロシク
28日の朝スタートです。。。
  1. 2013/03/27(水) 02:05:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

New pendant & New Burner

2013.02.02 Sat

新作ペンダントです。
鹿革で包まれているタイプです。



紐はエルクレザーを使用。ビーズも革で作っています。




近いうちにwebshopにUPされる予定です。
おたのしみに!


工房に新しく小型バーナーを導入しました。
GTT Bobcatちゃんです。



今後ワークショップなどで使用していく予定です。
小さいけど火力がそこそこ強くて頼もしいやつです。
やはり今までのバーナーと若干使い勝手が違うので、僕自身まだうまく使いこなせていませんが、徐々に馴らしていこうと思います。



ワークショップは春からスタート予定でいます。
ガラス体験したい方も、これからバーナーを使って作品作っていきたい方も一度体験しに来てください。

  1. 2013/02/02(土) 20:44:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リメイク & リペア

2013.01.28 Mon

最近気に入ってずっと身につけていたネックレスが壊れてしましました。
ネパールも一緒に旅したお気に入りだったのですが、良い機会なので自分用のネックレスを作りなおす事にしました。
ボロガラスのペンダントはとても硬くてそうそう割れたりはしないけど、ずっと身に着けていれば傷もつく事はあるし、紐も水や汗で劣化していきます。
時々リペアしてあげたり、作りなおしてあげると良いんじゃないかと思います。気分も変わるしね!



Nilのネックレスは基本シンプルです。
だからこそ毎日身につけられるし、飽きがこないんだと思います。
Prana art worksのガラスを手に入れてくれた方みんなにおススメしたいですね。
勿論ガラス以外のペンダントのリメイクも可能です。


NIL Design


2012年も共に走り続けてきたNIL design。
今年は道外の催事、イベントにも進出していこうと思っています。
まだまだ詳しい事は決まっていないんですが、決まり次第告知していきますね!
  1. 2013/01/28(月) 18:41:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Fullmoon

2013.01.27 Sun

今日1月27日は2013年初の満月です。
ノットスクエアはPrana art worksの作品が購入できる
唯一のweb shopなのですが、満月の朝、新月の朝に合わせて
Sale開始しているのです。


今回はNil design多数入荷です!
大丸でも好評頂いた小振りなチェーンネックレスやピアスなど入荷されています。



Not square moon sale


最近のNatural Handsとのコラボ作品も販売されていまーす!



僕も使っています。小銭入れ。
使いやすくて気に入っています。
webshopから動画も見れますよ!


ライターケース。
最後まで使えるBicのライターサイズです。
ライターケースに入れたライターはなぜか無くさないものです。



僕は居ませんが、ノットスクエア店主は
今週末札幌で出店しています。
タイミングのあう方は是非!

「クロスロード 蔵」

日時】2013年1月26日(土)・27(日) 11:00〜19:00
【会場】ターミナルプラザことにPATOS
(札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄琴似駅地下2階)
【入場】
・一日券:前売500円/当日600円
・両日券:前売800円/当日1000円

  1. 2013/01/27(日) 00:17:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

Vachi

Author:Vachi
PRANA ART WORKS 公式ブログ


About me

www.flickr.com
pranalien's itemsGo to pranalien's photostream

Twitter

最近のエントリー

カテゴリー

リンク

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約